SSブログ

「ルナちゃん、とんだ災難でしたね」 [ルナちゃんの想い出 ⑴]

9月ですね。

「二百十日」このタイミングで台風の接近

昔の人は自然をよく知っていたんですねぇ

MOV00038-49.jpg

「ルナちゃん、思い出したよ」

あの日も

こんな雨が降ったり止んだりのお天気でしたね

runa 057-3.jpg

いつものように庭先で

雨がかからない所を選んで遊んでいたルナちゃん

runa3 064-2.jpg

ちょっと、雨が強くなったので

「ルナちゃん、一度お家に入りますか?」って

声をかけたのですが姿が見当たりません

「車の下かな?」

「それとも、先にお家に入ったのかな?」

パパが呼び続けても返事が有りません

「どうしよう、ルナちゃんの身に何が?」

パパの不安は募るばかり・・・

DSCF0845-17.jpg

するとその時

まだ建築中だった向かいのお家の2階の小窓に白い影が・・・

「あれ、あんなところに・・・!」 「

「いつの間にお邪魔したのかなぁ?」

「雨がかかるから、ここに入っちゃったんだよ」

「そしたらドアが閉まって・・・」

「はい、はい、今迎えに行きますよ」

ところが

よく見るとドアは全てロックされています

さっきまでいた大工さん、雨が強くなりそうなので仕事を終了して

帰っちゃたようです。

「こりゃ大変だ・・・!」

中からルナちゃん

「パパまだ出られないの?」

それが・・・

「ルナちゃん、閉じ込められたみたいだよ」

DSCF0845-2.jpg

「えぇ・・・!」

それから

パパが「建築業者」さんに事情を説明すると

親切にすぐ来て鍵を開けてくださって

「ルナちゃん、とんだ災難でしたね」って

逆に労ってくださいました

MOV00044-7.jpg

「やっと、出られたよ」

「業者さん、ありがとうございました」

「以後気をつけま~す・・・」

ほんとに

身近な所でもいつ何が起こるかわかりませんね

ルナちゃんもパパも、一番安全な場所だって思っていたからね

油断大敵

庭先に潜んでいた「災難」でした

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








タグ:
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 1

カナヘビ

事情を話て、鍵あけてもらって良かったです。 ルナちゃんの一大事(笑)

by カナヘビ (2017-11-10 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

在りし日のルナちゃんとウッシーちゃん runa 014-002.jpg いつも一緒にいてくれてありがとう runa 053-001.jpg runa 009-001.jpg Luna-e9cad.jpg Mineosaurusさんに 描いていただきました IMG_7925.JPG ウッシーちゃんジャンプ! IMG_1243-004.JPG IMG_1350-001.JPG お花見ウッシーちゃん 春爛漫だにゃ~・・・♪ブログを作る(無料) powered by SSブログ m_E38186E38197E69F84E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC099-e7e67[1].jpg メールはこちらから 人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト></a>





</div>

<!-- Massage -->

<div id=

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。