SSブログ

お日さまと北風さん・・・♪ [ルナちゃんの想い出⑵]

いよいよ真冬の寒さになってきましたね!

さて

いつもの公園では

runa3 083-2.jpg

「お日さま出てるけど寒いねぇ・・・!」

「今日は北風さんのほうが勝ってるみたいだよ・・・(笑)」

こんな事を言いながらも

ルナちゃん

やっぱり公園が好きなようです・・・♪

DSCF2011-1.JPG

「お空もすっかり冬の色だよ」

runa3 090-5.jpg

「う~ん、この陽だまり嬉しいねぇ・・・♪」

「やっぱりお日さまのお陰だね」

ルナちゃん

暖かいところを見つけてご機嫌で辺りを眺めています

DSCF2032-1.JPG

「さざんかさん、暖かそうな色ですねぇ・・・♪」

DSCF2031-1.JPG

しばらく、さざんかさんに見いっていると

DSCF1942-1.JPG

北風さんが揺らす小枝の音が・・・

気がつくとお日さまの姿はなくなっていました

MOV00041-346.jpg

「ここも、冷えてきたね少し歩いてみようかな」

DSCF1905-2.JPG

「わぁ、落ち葉さんがいっぱい・・・!」

「分厚くて暖かそう・・・♪」

「ここなら、お日さまの光がなくても大丈夫そうだよ」

またまた、いい場所見つけましたね・・・(笑)

DSCF1906.JPG

「でも、こんなにたくさんの落ち葉さん誰が集めたのかなぁ・・・?」

「きっと、北風さんが何回も運んでくれたんだよ」

MOV00042-64.jpg

「そうか、北風さんちゃんとお仕事してたんだねぇ」

あれっ、ルナちゃん、腕組しながら関心していますよ・・・(笑)

MOV00042-66.jpg

「お日さまと北風さんは大切な役割があるんだね・・・♪」

「でも、北風さんやっぱり冷たいよ~・・・(笑)」

DSCF2062.JPG

日が暮れて公園にもささやかなイルミネーション・・・♪

「さぁ、早く帰ろう」

DSCF0037-2.jpg

「今夜も北風さんが主役かな」

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 6

nana_hyr

わたしも先日公園の絨毯の分厚さを堪能しました^^
ふかふかで、日があたるといいかんじですね~
サザンカは周りの樹木が淋しくなっている中華やかですよね。
by nana_hyr (2011-12-19 09:33) 

のらん

陽だまりが、ごちそうになる季節がやってきましたね~
by のらん (2011-12-19 17:15) 

yhiga-siura

nana_hyrさん、ご訪問ありがとうございます。
さざんかは、やはり晩秋から冬の花って感じですね♪
こんな、寒さでも、頑張ってますねぇ・・・
by yhiga-siura (2011-12-19 19:19) 

yhiga-siura

のらんさん、ご訪問ありがとうございます。
この季節の、陽だまり、本当にごちそうですね♪
公園の猫ちゃんも、大助かりですね。
by yhiga-siura (2011-12-19 19:23) 

TAKUMA

さざんか、さざんか咲いた道~、お散歩楽しいねぇ~
by TAKUMA (2011-12-20 10:07) 

yhiga-siura

TAKUMAさん、ご訪問ありがとうございます。
そんな、歌がありましたねぇ~
懐かしい・・・
by yhiga-siura (2011-12-21 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

在りし日のルナちゃんとウッシーちゃん runa 014-002.jpg いつも一緒にいてくれてありがとう runa 053-001.jpg runa 009-001.jpg Luna-e9cad.jpg Mineosaurusさんに 描いていただきました IMG_7925.JPG ウッシーちゃんジャンプ! IMG_1243-004.JPG IMG_1350-001.JPG お花見ウッシーちゃん 春爛漫だにゃ~・・・♪ブログを作る(無料) powered by SSブログ m_E38186E38197E69F84E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC099-e7e67[1].jpg メールはこちらから 人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト></a>





</div>

<!-- Massage -->

<div id=

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。