SSブログ

「みんな、幸せだといいな・・・♪」 [ルナちゃんの想い出⑵]

「なんて言う鳥さんかなぁ?」 

名前は分からないけど

今日も飛んできて

にぎやかに庭先でさえずっています

DSCF0561-3.JPG

「鳥さんがお話してるね。何話してるんだろう?」

DSCF1552.JPG

そういえば、ルナちゃん・・・

鳥さんのさえずりを耳を澄まして聴いていました

何かお話をしている様にも見えましたねぇ

runa3 070.jpg

「大空を旅している鳥さんに遠い世界の事を聴いてみよう」

DSCF1553.JPG

「ここから少し飛んでいくと大きくて美しい海や山

そして平原があってね、その周りには沢山の街があるんだよ」

DSCF1539.JPG

「その街でも心やさしい人たちと、公園やお家の中で沢山の猫ちゃんが

一生懸命暮らしていたよ」

DSCF0559-4.JPG

「そうかぁ、みんな幸せだといいな・・・♪」

「鳥さんは景色だけじゃなくていろんな暮らしも見てるんだね」

「大空を自由に飛びまわれていいなぁ」

DSCF1555.JPG

「そうでもないよ、皆さんの暮らしは良くなったけど気がついたら私の留まる木が

どんどん少なくなっちゃって!?・・・(笑)」

「自然はみんなで共有しないといけないね」

DSCF1550.JPG

「ルナちゃん、じゃあまたね・・・」

「鳥さんありがとう」

「また、楽しいお話し聴かせてね・・・♪」

あれっ、今日はパパの出番なかったねぇ・・・(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

のらん

大空を自由に飛び回る鳥さん、気持ちよさそう♪
ほんとに、自然は、みんなで共有しなくちゃ、ですね~(^_^)/
by のらん (2011-10-29 13:45) 

yhiga-siura

のらんさん、いつもnice&コメントありがとうございます。
私の住んでいる、周りも住宅が増えて、緑が、年々
減っています。
人間も自然の一部なのに、何か勘違いを・・・
by yhiga-siura (2011-10-29 15:37) 

お針子姫

おっきな鳥さん!
色鮮やかですね~。
鳥さんの留まる木が少なくなるのは大変です!
緑の森の中にあるような都市があったらいいのになぁ・・・って
思ってます。
都市が緑いっぱいになったら素敵ですね。
郊外でも木々は少ないですよねぇ・・・。
木陰がないと人間も住みにくいのに、ね。
by お針子姫 (2011-10-29 20:19) 

yhiga-siura

お針子姫様、nice&コメントありがとうございます。
緑の森の中にある都市・・・
いいですね。
地球上では動物も、植物も、共存ですからね。
by yhiga-siura (2011-10-29 20:40) 

laf

我が家近くでは、
森林公園(宅地開発の時に残した小さな公園)にカラスの大群が。
メタボの飼い主を見て、食事を残す太郎君。
カラスが食べても知らん顔。カラスは、吠えてくれないと・・・。

by laf (2011-10-29 23:06) 

yhiga-siura

laf さん、nice&コメントありがとうございます。
太郎君、やさしいですね(笑)
それにしても、自然の体系が、どんどん変わり
つつありますねぇ・・・
by yhiga-siura (2011-10-30 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

在りし日のルナちゃんとウッシーちゃん runa 014-002.jpg いつも一緒にいてくれてありがとう runa 053-001.jpg runa 009-001.jpg Luna-e9cad.jpg Mineosaurusさんに 描いていただきました IMG_7925.JPG ウッシーちゃんジャンプ! IMG_1243-004.JPG IMG_1350-001.JPG お花見ウッシーちゃん 春爛漫だにゃ~・・・♪ブログを作る(無料) powered by SSブログ m_E38186E38197E69F84E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC099-e7e67[1].jpg メールはこちらから 人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト></a>





</div>

<!-- Massage -->

<div id=

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。