SSブログ

行きは、よいよい、帰りは?・・・ [絆]

朝夕の気温も20℃を下回るようになって
本当に、秋ですね・・・

runa3 090-2.jpg

秋の散歩は最高・・・「でも、ちょっと足元が冷えるよ」
DSCF1405.JPG

「鳥さんたちのいるところは、暖かそうだね」

DSCF1375.JPG

「私も、鳥さんの近くにいけるかな」

そして、あっという間に、木に登って・・・

DSCF0842-27.jpg

「ここは、足元も冷えないし、景色も最高だよ」

スミマセン、木登りの画像はありませんので・・・
「フェンスに止まった?ルナちゃん」です

DSCF1404.JPG

実は、地上5メートル付近は、温度や湿度も安定していて

冬は放射冷却の影響もあまり受けないので、

鳥たちは、この高度に一番多く分布しているそうですよ。

ルナちゃん「理にかなった、いい場所を知っていたんだね」

DSCF1377.JPG

「いい眺め、秋だねぇ~♪」

木の上でご機嫌で過ごしたルナちゃん・・・

降りようとして、ふと気がつくと・・・

runa 03000-2.jpg

「あれッ、ちょっと高すぎたかな!?」

「どうして降りよう~?」

「パパなんとかして!」ってSOS。

パパは慌てて、ハシゴを用意して救出作戦に・・・

そして、ハシゴを伝って、ゆっくり降りてきました。

「ああ、助かった」

ルナちゃん、「行きは、よいよい、帰りはこわい」でしたね・・・

runa 0220.jpg

ルナちゃんと大事なハシゴ・・・「パパ、ハシゴって便利なものだね」

(ハシゴを意識しすぎてか、ルナちゃんがぼやけてしまいました。これはショック・・・)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


タグ:
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

ぺとりごと

はじめまして。
降りられなくなったルナちゃんもかわいいですね!癒されます。
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/

by ぺとりごと (2011-09-28 16:55) 

yhiga-siura

ぺとりごと さん、ご訪問ありがとうございます。
by yhiga-siura (2011-09-28 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

在りし日のルナちゃんとウッシーちゃん runa 014-002.jpg いつも一緒にいてくれてありがとう runa 053-001.jpg runa 009-001.jpg Luna-e9cad.jpg Mineosaurusさんに 描いていただきました IMG_7925.JPG ウッシーちゃんジャンプ! IMG_1243-004.JPG IMG_1350-001.JPG お花見ウッシーちゃん 春爛漫だにゃ~・・・♪ブログを作る(無料) powered by SSブログ m_E38186E38197E69F84E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC099-e7e67[1].jpg メールはこちらから 人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト></a>





</div>

<!-- Massage -->

<div id=

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。