SSブログ

かまぼこ作りました・・・「どうでしょうか?」 [ルナちゃんの想い出 ⑴]

食欲の秋ですね

ルナちゃん

食べることといえば大好物だった

おやつのカニかまぼこの思い出がありますね

runa3 115-2.jpg

先日、職場の小旅行で

ルナちゃんを偲んでかまぼこ作りを体験してきました

三重県、伊勢志摩にある老舗のかまぼこ工房『若松屋』さん

DSCF1305-1.JPG

さっそく

お魚のすり身とヘラを準備してもらって・・・

DSCF1307-1.JPG

練り製品なので練って伸ばすのがポイントとか

これが、なかなか難しいんです・・・(笑)

DSCF1308.JPG

素人集団、苦戦しておりますね・・・(笑)

DSCF1309-1.JPG

こちらは『若松屋』さんの製品

楽しい試食です・・・♪

DSCF1318.JPG

お家に帰って

さっそく、ルナちゃんに報告です

パパの作ったかまぼこ・・・「どうでしょうか?」

「まずまずかな、パパ」

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 2

rantan-nya

こんにちは。
うちにいた先代の三毛は、美味しいかまぼこが好きでした・・
つまり、スーパーなどで買う安いのは食べず、お正月に奮発して買う
小田原などの有名かまぼこは、にゃんにゃんと欲しがって食べたのです^^
ルナちゃんの、お気に入りのカニかまぼこに拘る気持ち、分かるにゃ! 
といいそうです~

by rantan-nya (2011-09-14 21:04) 

yhiga-siura

rantan-nya さん、nice&コメント
ありがとうございます。
震災の後で知ったのですが、三陸地方の
「かまぼこ」は、サメのすり身を使っていて
美味しいそうです。
関東地方にも卸されていたのでしょうね。
ルナちゃん、お気に入りの「カニかまぼこ」
も、今思えば、宮城県産でした。
早く、復興して、美味しい「かまぼこ」を
作っていただきたいですね・・・


by yhiga-siura (2011-09-14 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

在りし日のルナちゃんとウッシーちゃん runa 014-002.jpg いつも一緒にいてくれてありがとう runa 053-001.jpg runa 009-001.jpg Luna-e9cad.jpg Mineosaurusさんに 描いていただきました IMG_7925.JPG ウッシーちゃんジャンプ! IMG_1243-004.JPG IMG_1350-001.JPG お花見ウッシーちゃん 春爛漫だにゃ~・・・♪ブログを作る(無料) powered by SSブログ m_E38186E38197E69F84E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC099-e7e67[1].jpg メールはこちらから 人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト></a>





</div>

<!-- Massage -->

<div id=

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。