SSブログ

暑いから、今日はこれくらいで・・・ [絆]

日中はほんとに暑いですね。ウェザーニュースでは
こちらは、今夜は雨になり、少し涼しくなるようです。

MOV00038-9.jpg

お庭に出ましたが・・・「やっぱり、暑い!日陰を選ばなくっちゃ」

さて、ルナちゃん、少々、暑くても
庭先は、居心地のいい場所の一つです。

「私の好きな猫草もあるし、お花もいい香りだね」

DSCF0961.JPG

お庭には、ルナちゃんが食べる「猫草」が生い茂っています。

通りがかりの人が・・・

「これ何が植えてあるんですか?」
って尋ねられました。

「これは、たぶん我が家にしか無いでしょうね」

「ルナちゃんが食べる草ですよ。正しくは燕麦っていうそうです」

って、笑って答えると・・・

「へぇ~、あなたは幸せな猫ちゃんですね」って言ってもらったね

パパは、ちょっと嬉しかった・・・

jin 009-1.jpg

ルナちゃん用のバケツが見えます・・・「新鮮なお水がたっぷりだね」

MOV00038-29.jpg

「これなら、お家に入らなくても飲めるね」

ある日、パパがバケツに水を汲んでいると・・・

「パパ、その水、冷たくておいしそうだね」

ってルナちゃんが飲み始めたのがきっかけで

庭に出るとルナちゃん用のバケツに新鮮な水を汲むのが
習慣になっていました。

やっぱり、新鮮で安全なお水がいいんですね。

MOV00038-18.jpg

「暑いから、今日はこれくらいで」 ・・・お家に入っちゃいました

この後、夕方の散歩に備えて、お昼寝です・・・

夏の庭先での思い出でした。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


タグ:
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

在りし日のルナちゃんとウッシーちゃん runa 014-002.jpg いつも一緒にいてくれてありがとう runa 053-001.jpg runa 009-001.jpg Luna-e9cad.jpg Mineosaurusさんに 描いていただきました IMG_7925.JPG ウッシーちゃんジャンプ! IMG_1243-004.JPG IMG_1350-001.JPG お花見ウッシーちゃん 春爛漫だにゃ~・・・♪ブログを作る(無料) powered by SSブログ m_E38186E38197E69F84E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC099-e7e67[1].jpg メールはこちらから 人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト></a>





</div>

<!-- Massage -->

<div id=

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。