SSブログ

在りし日のルナちゃんです [ルナちゃんの想い出 ⑴]

runa 010-1.jpg

2011年1月10日に15年間、共に暮らした愛猫「ルナ」が亡くなりました。

今頃は天国の虹の橋にいるのでしょうね。

ルナちゃんは私が居る時は一緒に近所を散歩するのが日課でしたが

ワンちゃんのようにリードはありません。

いつも私に寄り添うようにして歩いたり走ったりしていました。

一緒に散歩をしながら暖かい風を感じ同じ景色を見て過ごしました。

忙しい日常からするとそれは別世界でしたね。

ルナちゃんの目線で周囲の出来事を見ているうちに自然の大切さ、小さな命の尊厳

純粋に生きることの意味を私に教えてくれているような気がしました。

runa3 084-3.jpg

私を信頼しいつも一緒に居てくれた事

そして

いろいろな事に気づかせてくれたルナちゃんに感謝して

私と精一杯生きたルナちゃんの物語を少しづつ語りたいと思います。


日本ペットランドさん → http://www.pet-land.co.jp/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

yhiga-siura

soleilさんへ
ブログを見ていただいてありがとうございます。人を信じて純粋に一生懸命生きている猫ちゃん達。その小さな命の尊厳。愛情を持って接している人がたくさん居ることを知り、大変うれしいです。
by yhiga-siura (2011-03-02 20:45) 

cocoa051

悲しいですね。
yhiga-siuraさんにとって、ルナちゃんはかけがえのない愛猫だったのでしょう。お気持ち、痛いほど分かります。
きっといまごろ、あの世で蝶々と無邪気に戯れているんじゃないでしょうか。
在りし日のルナちゃんのお話、いっぱい聞かせてください。

by cocoa051 (2011-03-06 14:48) 

sig

こんにちは。
15年もいっしょだったルナちゃんとお別れしたばかりだったんですね。分身のような存在でしたでしょうから、それは寂しいですね。お悔やみ申し上げます。
でも、愛情いっぱいの写真がたくさんあるからいいですね。このブログで悲しみが癒されますように。
by sig (2011-04-02 10:25) 

yhiga-siura

sigさん、ご訪問ありがとうございます。温かい、お悔やみのコメントありがとうございます。
by yhiga-siura (2011-04-02 11:09) 

twinkle☆star

私もずっと猫と一緒に暮らしてきました。
一緒に居る時は、幸せなのに、居なくなると息も出来ないくらい悲しいんですね。

私の父も、あいちゃんという猫をかわいがっていました。
父の愛人猫と近所でも評判でした。

あいちゃんも父も今では天国にいます。

ルナちゃんも、すぐ近くでお父さんを見守ってくれていることでしょう。

そして、お父さん、たくさんお友達つくってって言ってくれているんでしょうね。

ルナちゃんと過ごした幸せな時間は永遠です。

ここに来ると、父のかわいがっていた頃を思い出します。
by twinkle☆star (2011-11-19 21:01) 

yhiga-siura

twinkle☆star さん、ご訪問ありがとうございます。
そうでしたか、悲しい思いをされたのですね。
私も、諸行無常の理に、ただ涙するだけの日々でした。
そして、小さな命への尊厳と、一緒にいてくれた事への感謝をこめて
私とこんな暮らしをしていた猫ちゃんがいたことを
たくさんの人たちに知って頂きたくて、この、ブログを書いています。
今の私に出来る精一杯の供養でしょうか。

by yhiga-siura (2011-11-19 21:30) 

Ellevinna

Real Progesterone Express Delivery http://cheapcialisir.com - п»їcialis Viagra Paiement Paypal <a href=http://cheapcialisir.com>Cialis</a> Dapoxetine Approbation De La Fda
by Ellevinna (2020-03-04 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|「お帰り、待ってたよ・・・!」 ブログトップ
在りし日のルナちゃんとウッシーちゃん runa 014-002.jpg いつも一緒にいてくれてありがとう runa 053-001.jpg runa 009-001.jpg Luna-e9cad.jpg Mineosaurusさんに 描いていただきました IMG_7925.JPG ウッシーちゃんジャンプ! IMG_1243-004.JPG IMG_1350-001.JPG お花見ウッシーちゃん 春爛漫だにゃ~・・・♪ブログを作る(無料) powered by SSブログ m_E38186E38197E69F84E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC099-e7e67[1].jpg メールはこちらから 人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト></a>





</div>

<!-- Massage -->

<div id=

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。