SSブログ

湖畔も春の気配・・・♪ [ルナちゃんの想い出⑵]

今日

こちらは気温が10℃近くにまで上がりました

注ぐ日差しがなんとなく春を感じさせます・・・♪

runa 0280-6.jpg

「パパ、今日はここに居てもあまり寒くないねぇ」

ルナちゃん

お気に入りの場所でご機嫌です・・・♪

IMG_0282.JPG

「日陰の雪も融けそうだね」

runa3 064-1.jpg

「雪景色も束の間だったねぇ」

ちょっと残念そうなルナちゃん

IMG_0285.JPG

「でも、さざんかさんと白い雪なかなか似会いますねぇ・・・♪」

こうして

ご近所の雪景色を楽しんで戻ってきたルナちゃん

今度は遠くを眺めながら・・・

runa3 013-3.jpg

「パパ、琵琶湖にも春が近づいてきたかなぁ?」

「そうだね、湖の畔まで行くにはちょっと遠いからね」

じゃあ、ここからはパパが見てきた景色をご紹介しましょう・・・(笑)

IMG_0290.JPG

「うわぁ、湖がキラキラ輝いてるね・・・!」

湖面は春を思わせるような風情・・・♪

そして

IMG_0293.JPG

「まるで光の芸術!」

runa 016-2.jpg

「穏やかな波とお日様の光が織りなす自然の姿だね・・・♪」

ちょっと、オーバーかなぁ・・・(笑)

次は・・・

IMG_0327-1.JPG

鷺さんが暖かそうな葦の茂る水辺で休憩していました

IMG_0329-1.JPG

「鷺さん、飛んでる姿も美しいね・・・♪」

そして

IMG_0321.JPG

「富士山みたいなお山だねぇ・・・!」

「あれは三上山って言うんだよ」

その形から地元では『近江富士』として親しまれていて

春になると緑豊かな山になります

「緑の富士山だね・・・(笑)」

runa 0270-1.jpg

「お山も春を待ってるのかなぁ・・・」

「パパ、また琵琶湖の景色紹介してね」

「は~い」

少しずつ

琵琶湖の湖畔にも春の気配が・・・♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 4

こいちゃん

徳島はきょう14度の予報です。最低で9度ありました。外は雨ですが
気温の高い雨です。でもこの雨が上がった明日からはまた下がって
寒波がどうのこうのって。。やめてよーです。
by こいちゃん (2012-02-23 08:51) 

yhiga-siura

こいちゃんさん、ご訪問ありがとうございます。
14℃ですか!
以前に3月に入ってすぐ、四国に行きましたが
春の暖かさだったことを覚えてます。

三寒四温を繰り返しながら、春になっていきますねぇ・・・♪
by yhiga-siura (2012-02-23 12:09) 

nana_hyr

春はいずこ~とは思いつつ徐々に三寒四温的な陽気ですね。
水辺の環境は四季のうつろいが楽しめて好きです^^
(わたしが住む三郷市は地震後ホットスポットになりあまり長居をしたい環境ではなくなってしまいましたが・・・)
by nana_hyr (2012-02-23 13:09) 

yhiga-siura

nana_hyrさん、ご訪問ありがとうございます。
滋賀県は、これと言って、目立ったものはないのですが
琵琶湖は、四季折々の風情を楽しませてくれます・・・♪
湖畔の公園では、外猫さんによく出会います。
猫ちゃんにも、住みやすい環境なのでしょうか・・・
by yhiga-siura (2012-02-23 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

在りし日のルナちゃんとウッシーちゃん runa 014-002.jpg いつも一緒にいてくれてありがとう runa 053-001.jpg runa 009-001.jpg Luna-e9cad.jpg Mineosaurusさんに 描いていただきました IMG_7925.JPG ウッシーちゃんジャンプ! IMG_1243-004.JPG IMG_1350-001.JPG お花見ウッシーちゃん 春爛漫だにゃ~・・・♪ブログを作る(無料) powered by SSブログ m_E38186E38197E69F84E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC099-e7e67[1].jpg メールはこちらから 人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト></a>





</div>

<!-- Massage -->

<div id=

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。