SSブログ

ウェザーニュース・・・冬のお散歩☃ [ルナちゃんの想い出⑵]

皆様

クリスマス

いかがお過ごしでしたでしょうか・・・♪

『ちいさなあなた』に乾杯では沢山のクリスマスメッセージ

を頂きありがとうございました・・・!

MOV00046-136.jpg

「皆さん、ありがとうにゃ~・・・♪」

ルナちゃんもご自慢のしっぽでご挨拶です・・・(笑)

DSCF1977.JPG

さて

今日は明け方少し雪がちらついていました・・・☃

DSCF2112.JPG

ウェザーニュースでも☃雪マークが

runa.2 004-9.jpg

「パパ、冷たい風だね」

「今日は雪になるの?」

「うん、ところどころに雪マークがあったねぇ」

ルナちゃんのお散歩

気になるのはお天気ですねぇ

DSCF1979-1.JPG

「お散歩中に雪が降ってくるかもしれないねぇ」

そこでウェザーニュースを毎日チェック

特に雨(雪)の降り始め前に携帯電話に知らせてくれる

雨(雪)雲アラームのサービスは重宝していました

MOV00042-67.jpg

ルナちゃんご機嫌で遊んでますが

DSCF2117.JPG

雪雲が近づいた事を知らせるアラームが

MOV00040-427.jpg

「ルナちゃん、雪になりそうだから帰ろうか」

「は~い」

そうしたら、15分くらいするとふわふわと雪が

「これは、いいよ・・・!」

お散歩グッズが一つ増えましたね

DSCF1917-1.JPG

ちょっと科学の力を借りて楽しい冬のお散歩ですね・・・♪

MOV00040-429.jpg

でも時には

「パパ、もう雪が降ってきたよ・・・!」(雪は合成です)

「ゴメン・ゴメン、アラームが鳴らなかったよ」

科学の力も過信してはいけませんね・・・(笑)

(少し、過去の記事引用です・・・スミマセン)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 8

SU-SAN

ルナちゃんは良い仔ですね、
ウチの2にゃんは雪の中外に出すと
苦情申し立てのコーラスします(ノ´∀`*)。
by SU-SAN (2011-12-26 18:50) 

yhiga-siura

SU-SANさん、ご訪問ありがとうございます。
ルナちゃん、雪の日もなんのそのって感じで・・・♪
外に出るのですが、さすがに短時間でしたねぇ・・・(笑)
by yhiga-siura (2011-12-26 19:32) 

kontenten

ルナちゃんの尻尾・・・うらやましいニャ(^^)
by エル
エルの尻尾は、短いカギ尻尾です^^;Aアセアセ
ちなみに、ミーシャの尻尾は、保護された時に腕と共に折れていたので
獣医さんに、腕は接合、尻尾は切断してもらいました(><)
長毛さんにしては短い尻尾が、ミーシャのトレードマークでした(^^)
by kontenten (2011-12-27 00:24) 

yhiga-siura

kontentenさん、ご訪問ありがとうございます。
ミーシャちゃん、保護されたときは、大変だったんですね。
でもその後は、いっぱいの愛情をうけて
美しい姿で、いてくれたんですね・・・♪

by yhiga-siura (2011-12-27 05:26) 

mito_and_tanu

ルナちゃん、尻尾がふさふさですね。
ルナちゃんはお散歩についてきてくれるんですね。ワンコじゃないのに偉いな~
by mito_and_tanu (2011-12-28 12:53) 

yam

ご訪問有難う御座いました。
優しい画像思わず笑みがこぼれます。
by yam (2011-12-28 13:46) 

yhiga-siura

mito_and_tanuさん、ご訪問ありがとうございます。
猫ちゃんは、家に着くって・・・言いますが
ルナちゃんは、いつも私についていました。
by yhiga-siura (2011-12-28 21:37) 

yhiga-siura

yamさん、ご訪問ありがとうございます。
沢山の思い出の画像・・・
少しでも、ルナちゃんのイメージに近づければいいなと思っています。
by yhiga-siura (2011-12-28 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

在りし日のルナちゃんとウッシーちゃん runa 014-002.jpg いつも一緒にいてくれてありがとう runa 053-001.jpg runa 009-001.jpg Luna-e9cad.jpg Mineosaurusさんに 描いていただきました IMG_7925.JPG ウッシーちゃんジャンプ! IMG_1243-004.JPG IMG_1350-001.JPG お花見ウッシーちゃん 春爛漫だにゃ~・・・♪ブログを作る(無料) powered by SSブログ m_E38186E38197E69F84E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC099-e7e67[1].jpg メールはこちらから 人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト></a>





</div>

<!-- Massage -->

<div id=

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。