SSブログ

キャッツ愛(Cat's Eye)だね・・・ [ルナちゃんの想い出⑵]

Cat's Eye・・・猫ちゃんの美しい瞳

宝石にもたとえられるほどですねぇ

「目は口ほどにものをいう」っていいますが

猫ちゃんの瞳もいっぱい感情を表してますね

さて

ルナちゃん瞳をしっかり開いて

runa 013-12.jpg

「いい景色だねぇ!」

大きな瞳だねぇ、なんでも見えそう

ルナちゃんご機嫌な表情ですねぇ・・・♪

DSCF1623.JPG

ルナちゃん飽きることなく「もみじ」さんを見つめて

「よく見えるからもみじさんの葉っぱの数でも数えてみようかな・・・(笑)」

runa3 085-5.jpg

「あっ、何かいるよ・・・!?」

視線の先には池に降りた「白さぎ」さんがいました

DSCF1399.JPG

「私より大きいよこっちに来るかな?」

ちょっと驚いた眼差しで「白さぎ」さんを見つめて・・・・

「白さぎさんは怖くないよ」

「よかった」

こんどは、散歩から帰ったルナちゃん

MOV00046-42.jpg

「パパの傍にいると眠くなるよ」

目がしょぼしょぼ

「パパの傍は安心なんだね」

そして夜が・・・

DSCF0040-9.JPG

「こうして瞳を開くと暗闇でもよく見えるんだよ」

「夜も楽しい・・・♪」

「そうなのパパには無い能力だよ夜も平気なんだね!」

やがてお月さまが・・・

DSCF1341-3.JPG

「じゃあ、眠くなるまで遊んでていいよ」

ルナちゃんには月夜が似合いますねぇ・・・(笑)

runa.2 002-15.jpg

「パパに私の気持ち伝わってるかなぁ?」

こうして、ルナちゃんの瞳が語る心の移り変わり

それを汲みとってあげるのがパパの役目だね

これが本当の、キャッツかな・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 2

マチャ

昼と夜とで大きさが全然違いますね。
黄色の中に浮かぶ青い瞳、素敵です(^-^)/
by マチャ (2011-11-06 12:42) 

yhiga-siura

マチャさん、コメントありがとうございます。
一日のうちで、まさに「猫の目のように・・・」(笑)
瞳孔の大きさが変わっていましたね。
一緒にいると、感情の変化がよく分かりますねぇ

by yhiga-siura (2011-11-06 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

在りし日のルナちゃんとウッシーちゃん runa 014-002.jpg いつも一緒にいてくれてありがとう runa 053-001.jpg runa 009-001.jpg Luna-e9cad.jpg Mineosaurusさんに 描いていただきました IMG_7925.JPG ウッシーちゃんジャンプ! IMG_1243-004.JPG IMG_1350-001.JPG お花見ウッシーちゃん 春爛漫だにゃ~・・・♪ブログを作る(無料) powered by SSブログ m_E38186E38197E69F84E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC099-e7e67[1].jpg メールはこちらから 人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト></a>





</div>

<!-- Massage -->

<div id=

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。