SSブログ

「にゃんにゃんデー」の思い出 [食べる]

早いもので、8月も終わりですね。
朝夕には、秋の気配を感じる今日この頃。
食欲の秋には、ちょっと早すぎますが・・・

DSCF0040-3.JPG

「パパ、今日はお買いものだね」

「にゃんにゃんデー」のお話・・・

地元のスーパーやペットショップで毎月22日を
「にゃんにゃんデー」と称してペットフードの割引きや、
ちょっとしたイベントが有ったりします。

DSCF1157-1.JPG

パパもルナちゃんの好物をたっぷり買い込んで
店員さんと猫談議・・・

「ルナちゃん、美味しいものよく知ってますね」

「うちの子も、これ好きですよ」

「この、キャットフードは、よく売れていますよ」

なんて、会話をしているうちに・・・

「あれ、ちょっと買いすぎたかな?」

でも、ルナちゃんが、喜んでくれる顔が目に浮かんで・・・

「早く帰ろう」

MOV00038-47.jpg

「ただいま、待っててくれたんだね」

DSCF0848-14.jpg

車の中を見て・・・「うわぁ~パパ、たくさん買ったね」

MOV00038-30.jpg

お家に入って・・・「さぁ、早く食べよう」

毎月22日は、主婦業?(主夫)でしたね・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

のらん

パパは、ルナちゃんの好きなモノをよく知っていらしたんですね。にゃんにゃんデーのお買い物、素敵なエピソードですね♪
by のらん (2011-08-30 18:49) 

yhiga-siura

のらんさん、nice&コメントありがとうございます。
職場の皆さんも「今日は、にゃんにゃんデーだから早く帰ってください」
とか「にゃんにゃんデーは、お休みに取ったらいいのに」って
言ってもらって、随分気を使ってもらった思い出が有ります。
by yhiga-siura (2011-08-30 20:08) 

laf

食欲旺盛ですね。
我が家の太郎、夏ばてか、贅沢になったのか、朝の散歩の後に食事を出しても食べない。食事時に蟻が集っている。
仕方ないのでご飯入れを少し大きめのボールに入れて浮かべて蟻予防中。


by laf (2011-08-30 20:24) 

yhiga-siura

laf さん、nice&コメントありがとうございます。
ルナちゃんは、ほぼ一年中食べる量は、一定してましたね。
他に、おやつに「カニかまぼこ」を食べてました。
いつも、細かく刻んで、パパは調理が大変・・・
by yhiga-siura (2011-08-30 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

在りし日のルナちゃんとウッシーちゃん runa 014-002.jpg いつも一緒にいてくれてありがとう runa 053-001.jpg runa 009-001.jpg Luna-e9cad.jpg Mineosaurusさんに 描いていただきました IMG_7925.JPG ウッシーちゃんジャンプ! IMG_1243-004.JPG IMG_1350-001.JPG お花見ウッシーちゃん 春爛漫だにゃ~・・・♪ブログを作る(無料) powered by SSブログ m_E38186E38197E69F84E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC099-e7e67[1].jpg メールはこちらから 人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト></a>





</div>

<!-- Massage -->

<div id=

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。