SSブログ

「猫に小判」新しい解釈かな? [共に暮らす]

runa 002.jpg

今回の震災の後

節電や節約とライフスタイルも一変しそうな感じですね。

そして

ルナちゃんが教えてくれたことは・・・

「自然と共に生き、必要な食物があって、安全な所で安心できる人と

一緒に居られる暮らしが、一番贅沢なのかも知れないよ」

「お金は今の暮らしを支えるのに必要なだけあればいいんじゃないかな」

「私から見れば、お金は暮らしを便利にする道具ってとこかな」

「なるほど、ルナちゃんの視点で見た金銭感覚、節約になるね」

「猫に小判」新しい解釈かな?

runa3 081-2.jpg

ルナちゃんが気づかせてくれた節約・・・

パパは、ルナちゃんと過ごす時間を大切にしていたので(記事:12時間の約束から)
一日の仕事や私用は12時間に集約。時間を有効に使うように工夫していました。
時間をうまく使おうとすると、いろんな無駄を、見直すことになりますから、
一つの節約になりました「時は金なり」ですね。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

お針子姫

時間を大切にするっていいですね。
猫ちゃんと過ごす時間も、大切なことに使う時間も
毎日ちゃんとあるから幸せに暮らせるのだと思います。
時間に追われちゃうと、ただ時間が過ぎてくだけになってしまいますものね。
by お針子姫 (2011-06-11 15:38) 

yhiga-siura

時間だけは、誰にでも、平等に与えられたているものだと思います。
使い方は、人それぞれ自由だと思いますが、出来れば、有効に使っていきたいですね。
by yhiga-siura (2011-06-11 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

在りし日のルナちゃんとウッシーちゃん runa 014-002.jpg いつも一緒にいてくれてありがとう runa 053-001.jpg runa 009-001.jpg Luna-e9cad.jpg Mineosaurusさんに 描いていただきました IMG_7925.JPG ウッシーちゃんジャンプ! IMG_1243-004.JPG IMG_1350-001.JPG お花見ウッシーちゃん 春爛漫だにゃ~・・・♪ブログを作る(無料) powered by SSブログ m_E38186E38197E69F84E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC099-e7e67[1].jpg メールはこちらから 人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト></a>





</div>

<!-- Massage -->

<div id=

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。