SSブログ

ルナちゃんのしっぽ『表現,豊かに・・・』 [ルナちゃんの想い出 ⑴]

画像10 011-1.jpg

しっぽをゆらゆらさせながら

「朝日が気持ちいいねぇ・・・♪」

『目は口ほどに物を言う』ってことわざがありますね。

でも

ルナちゃんはそれだけではありません。

大きくて立派なしっぽを上下左右に振って

自分の気持ちを表現していましたね。

嬉しい時は、しっぽを左右に振ってパパの周りをうろうろ・・・

甘えたい時は、びゅ~んとしっぽを立てて、すりすり・・・

ルナちゃんの『しっぽでコミニケーション』たくさんありましたねぇ。

パパにはあなたの気持がよくわかりましたよ

画像10 011.jpg

「何かいるのかな?」 

ちょっと緊張気味にしっぽを振って・・・

DSCF0848.jpg

「パパなんか言ってるけど私は忙しいから、しっぽで返事しとこうかな」

全身で自分の感情を伝える表現力豊かなルナちゃんでした。

「コミニケーションは言葉だけじゃないよ」って

ルナちゃんが教えてくれる。




タグ:
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 1

お針子姫

猫ちゃんってしっぽで表現できるのがうらやましいなって思います!
人間にはできない表現ですもの。
ほんと豊かな感情表現ですよね。

動画見ました。
ふわふわの尻尾がたぬきさんみたいで気持ちよさそうです。
でも、お顔に乗ると苦しいのですね、ぷぷ。
猫ちゃんってみんなおちりを向けたほうが落ち着くのかしら・・・。
反対のほうが人間はうれしいのですけれどね。

葉っぱを捕まえる動画も可愛かったです。
by お針子姫 (2011-05-18 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

在りし日のルナちゃんとウッシーちゃん runa 014-002.jpg いつも一緒にいてくれてありがとう runa 053-001.jpg runa 009-001.jpg Luna-e9cad.jpg Mineosaurusさんに 描いていただきました IMG_7925.JPG ウッシーちゃんジャンプ! IMG_1243-004.JPG IMG_1350-001.JPG お花見ウッシーちゃん 春爛漫だにゃ~・・・♪ブログを作る(無料) powered by SSブログ m_E38186E38197E69F84E5908CE79B9FE4BC9AE593A1E8A8BC099-e7e67[1].jpg メールはこちらから 人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト></a>





</div>

<!-- Massage -->

<div id=

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。